症例

交通事故、雪かき、転倒でのケガにご注意ください!

交通事故、雪かき、転倒でのケガにご注意ください!

いつも、えなわせ接骨院をご利用いただきありがとうございます。
今年も雪が降る季節になりました。
この時期は交通事故や雪かき、雪道で転倒してご来院される患者様が多いです。

除雪は体が硬くて固まっている状態でいきなり長くやったり繰り返しやったりすると、筋肉痛や関節の炎症が起こる場合があります。 その時にアイシングやストレッチなど適切な対処をすれば、未然にケガを防げる可能性があります。1度筋肉や関節を痛めてしまうと、施術をしても痛みが引くまでどうしてもある程度の時間がかかります。

転倒によるケガも痛みを我慢していると、患部をかばって体の他の筋肉が固まってきたり、関節が歪んできたりしてしまいます。また、手やお尻を着いて骨折をしてしまっている可能性もあります。

軽い筋肉痛や違和感の段階でご来院頂き、当院の施術でケガの予防をして頂くのがオススメです!

交通事故も初期症状時にしっかり施術を受けることで、後遺症のリスクを減らせます。痛みを我慢せず、お気軽にご相談ください。

お身体のお悩みの根本改善・整体・交通事故治療なら札幌市北区北33条と、手稲区新発寒のえなわせ接骨院まで!