症例

患者様からの相談が多い症状 ①腰痛

患者様からの相談が多い症状 ①腰痛

・腰痛

最近腰に悩みがある患者様からの相談が急増しております。冬になって雪もたくさん積もり、雪道の歩行や雪かきが増えたことや、気温低下で体の血流循環が悪くなり、それに伴い筋肉の動きも悪くなってしまっていることがこの時期特有の原因かと思われますが、その他にも患者様一人一人でそれぞれ違う原因があります。

具体的に頂いている相談としては、

・長時間座っていると腰が痛くなるので、毎日のデスクワークが辛い。

・常に腰が重たい感じがして、夜は痛みで眠れない時がある。

・病院でレントゲンを撮ったが異状なしと言われた。

・毎日痛み止めとコルセットが手放せない。

・施術やマッサージをうけてもまた辛さが戻ってきてしまう。

などといった内容になっております。腰痛と一言で言っても様々な種類がありますが、自分では気付かない些細な動作が痛みの原因となっていることが非常に多いです。

例えば、

・足を組んで座ってしまう癖がある。

・立っている時に片足に体重をかけてしまっている。

ことなどです。

この場合、高確率で骨盤や股関節の歪みが発生し、そこから腰痛に繋がっている可能性が高いです。このような方には、検査後に骨盤矯正X脚O脚矯正のコースをオススメすることが多いです。

腰痛の方みなさんに同じ内容の施術を行っても効果は出ません。人それぞれ筋肉や関節、骨格の状態が違いますし、原因も様々だからです。当院では検査項目をもとに、その患者様に合った最適な施術を提案、提供させて頂いております。上記で挙げた症状はほんの一例なので、お身体の悩みがある方はまずご相談ください!